--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
電気代が高いのです。

まー、面積が広いからね。
それなりに食うだろうと思っていたが。

先月。
494kWh
\13,238-

うーん。電気代で1万円オーバーは響くなぁ。
さすがに先月は引越でいろいろ電気使った覚えはあるのだ。
だから来月からはこれより安くはなると思うが。

とはいえ、それでも1万円とかだと辛いので、
レコーディングダイエットの応用で電気使用内訳を探ってみる。

留守中で0.23kW使ってるっぽい。(1時間あたり0.23kWhってことね)
そのまま24時間と30日をかけると、166kWhか。

在宅中は使ってる家電によって変化するけど、0.5~0.7kWは使っているようだ。
なるほど、ということはやっぱり400kWhのペースなんだな・・・。


以前がどうだったかというと、寮に住んでた時代は月に110~250kWh。\2,700~\5,500ってところか。狭かったからな。
前のアパートで150~300kWh。高い時で\6,900-。

ま、そもそもこれまで20A契約だったのが、60Aになってるから基本料金が高いんだけど。

もっと分析して、まずは400kWh切りを目指そう。
留守中の基本通電166kWhをもっと切り詰められないかな。
2010.05.05 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/327-e7ada64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
