上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GRAND PRIX Special
グランプリトクシュウ

という雑誌名になっていた。いつから?
1Fの図書室に行けばわかるけど、3Fにいると見に行く気にならん(笑)。


特集が
F1エンジン「超次元」
だって。

めくって即効購入決定。

面白いわー。

ここのところ、撤退したトヨタやらBMWがいろいろ公開してくれるもんだから。
あ、判断が1年早かったホンダもかなり公開してるけど。


BMWの記事は、赤井邦彦氏が書いてるけど、5月の横浜であったマリオ・タイセンの講演内容そのまんま。訳しただけ。


写真は1カットだけ見たことないのがあったけど。
2005年用にBMWが用意していたP85、観たかったなー。


さてトヨタの冷却系の話はなかなか出てくるものじゃないので面白い。
ただ、何というか進んでいたんだか遅れていたんだかよくわからん。
オレだったらあんなアプローチはしないなぁ、という印象。

水回路が画像であったけど、保水量も多いし、乾燥重量で軽くても実行重量はかなり重そう。

そもそも、ロアケース内であんなに流して何が得なんだろう。
「クランクシャフトのメインベアリングを冷やして信頼性を高める」
という説明書きだけど、イマイチ納得できないなぁ。


エンジン前に置いて、向こうの設計者と議論を戦わせてみたいところだ。

GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2010年 10月号 [雑誌]GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/21)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2010.09.28 Tue l 紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/338-7840184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。