--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんでそんなのやってるんだかわからんが。

ドラえもんの声優陣は、もう新メンバーで紹介するんだなぁ・・・。

クレヨンしんちゃんの矢島晶子を出すなら、ガンダムWとかも一緒に出せばいいのに・・・と思うと今はガンダムがTBSだったり、そもそもガンダムWが一部にしかわからんという事情があるのかな。

「ドラえもんの声優メンバーは普段から仲が良い」
という紹介は、旧声優陣が仲が悪かった、ということへの当てつけですか?(笑)

これとは関係ないが、先日「らき☆すた」が8巻まで借りまして。
16話で泉こなたのバイト先が出てきたわけで。
久し振りに声優遊びで感動した一幕。

ツンデレとかメガネっ娘とか声優にハマれるのは、つまり「一粒で二度おいしい」というお得感がいいってことなのかしら。

ま、ツンデレもメガネっ娘も現在の意味で考えてもらうとして。


※用語解説
「ツンデレ」
元々はツンツンしてるキャラをだんだんと心を開かせて最終的にデレデレさせるまで育てる、ってな意味だったものが、現在ではツンとデレの2面性を持った人、という意味に変化

「メガネっ娘」
普段メガネをかけていていわゆるメガネブスなのに、実はメガネを外すと美人、という女の子を指す言葉。現在はメガネかけてるカワイイ子全般を指す。

同じように意味が変化して使われる言葉として
「確信犯」「役不足」みたいなのと一緒かね。
2008.04.08 Tue l l top ▲
