--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社で30年間F1エンジン組んでる技能者の息子さんが、一浪して今年東大に合格。
お父さんは、自分が高卒なのにと言って泣いて喜んだそうだ。
11日に入学式があるので楽しみにしているとか。

で、引っ越しやら関連することをいろいろ質問されたので思い出しているところ。
僕と同じ三鷹の国際学生宿舎に入るそうで。

定期は吉祥寺まで買えとか渋谷-吉祥寺の定期を買う裏ワザとか、寮の近所の地理とか。そんな話からしていいのかしら?(笑)
今週末は例のオリ合宿に行くんだそうな。お父さんが酒豪だから大丈夫そうだけど、一浪だからまだ未成年だよな・・・。

僕の時は阪神大震災と地下鉄サリン事件が続いて、武道館は厳戒態勢だったなー。雨の入学式。

「東京大学物語」の6巻に詳しい描写があるとか教えてあげた方がいいのかな。
スポンサーサイト
2008.04.08 Tue l l top ▲
