--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と書くと何やってんだって感じだな。

MotoGPが史上初のナイトレース。
あら、結構いいじゃん。
マシンが光ってる。

で、朝の6時くらいまでやってたもんだから。
現地時間で0時までレースって、日本じゃ無理だな。
さすがイスラム教(?)。

レースはまあ、ダニのホールショットに感動してたんだが。
ストーナーがスルスルとトップに出て、ホルヘ・ロレンゾが続く。
ロッシがダニを抑えて前の2台に逃げられてしまった。
ワガママ言ってBSに乗り換えたロッシだが、同じマシンでMIの新人に先を行かれて・・・しかも優勝はBSのストーナー。面目丸つぶれ。
しかしホンのちょっとの差で決まっちゃった感じだなー。

ホンダは新エンジンがライダーのフィーリングに合わせ切れず、今回は投入が見送られてしまった。ニッキーに至ってはマシンも2007年型で沈む。

250ccからステップアップのアンドレア・ドヴィツィオーゾ。最後にロッシを抜いてデビュー戦4位。

ホンダでWSBチャンピオンになったジェームス・トスランド。
ヤマハからのMotoGPデビューは予選3位&決勝6位。
テック3チームは去年までダンロップで苦しんだが、ミシュランに変わって上位に。
他のカテゴリーからの移籍組が上位に来る展開。

終わってから寝て、12時前に起きた。

「ドラえもん」を見に行く。初回1200円。
ちょっとついていけなくなったなー。水田わさびのドラえもんになってから映画は初めてだけど。
絵のタッチにまだ慣れない。
話がちょっとアッチコッチに行くもんだから頭が追いつかない。
環境問題っていうと、旧「魔界大冒険」の時もグリーンバッヂ配って訴えていたような。主題歌を小泉今日子が歌っていたけど、その後なかったことになったんだよな。
今では堀北真希が声優やったり絢香が主題歌歌って大々的にタイアップしてるのに。
でも内容は昔の方があったよなー。

来年は「宇宙開拓史」のリメイクみたいね。最後にチャミーが出てた。
今回のを見ると、下手に新作よりリメイクの方が安心できる気がする。
キー坊の話は一応原作があるけどさ。
2008.04.07 Mon l l top ▲
