--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ま、この2日間の出張は、外部のセミナー受けてるんだけどね。
「無料」ってことで、結構人数も多かった。

CFD(Computational Fluid Dynamics)=数値流体解析

僕も去年までとちょっと違う分野に変わったので、勉強しないと。

1日目はCFDの基礎。
しかし10:00から17:00までびっしりと講義。
偏微分、積分の応酬。
ラグランジアン表記をレイノルズ輸送定理でオイラー表記に変換するとか、そういう概念から。

grad,ρ,??, しばらく使ってないような文字を久し振りに読んだなー。

大学生だったら半分寝るんじゃないだろうか。
女性も何人かいたが、一人突っ伏して寝ている人を発見。
スーツ着てパリっとしている女性が突っ伏して寝てる姿ってのはなかなか見ないのでドキっとしたよ(笑)。
高校・大学と女性が一人もいないような授業しか受けてなかったからかな。
きっと女子校に行けばそんな人だらけに違いない。
スポンサーサイト
2008.04.07 Mon l l top ▲
