--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・被害品、その後

珍しく見つかったのよね、これが。
その日の午後に、会社にいるところに連絡があって。
「被害届が出ているモノが見つかった。持ち主の確認をしたいので、交番に寄ってほしい」

ということで、帰り道にGO。
ウチの最寄の交番。交番の向いの公園に、4件の被害の荷物がまとめて捨ててあったんだとか。

会社帰りの22時に行った僕は、4件中最後だって。

やっぱり思い出せないもので、盗られた荷物には被害届に書いてないモノも入っていた。
自分のだ、と証明するのに手間がかかったりして。

書類も「30枚くらいかな」と申告したのに、数えたら55枚あったりとか・・・。

交番には地域の盗難やら車上荒らしのマップが貼ってあった。
あの・・・ウチの空き巣事件がマップに反映されてないんだけど・・・。
やっぱり警察なんてそんなもんだよなぁ。

ボケボケの若い警官がトボけたことを言ってくるのであきれる。
でもこんな人でも拳銃ぶら下げているんだよね。

通帳も出てきた。
止めてあったのを解除しようと思ったら、銀行まで来いと。
手続き書類の電話番号が登録と違うということで余計な書類まで書かされて。
そして「支店が違うので使えるのは1営業日後になります」ときた。

・全治入院期間と見積もり

入院期間・・・2週間。再来週の金曜目標だって(泣)。
見積もり額・・・21万円くらい。

レンタカーも手配してるし、保険を使うのは決定なので、気になるところは全交換! 工期はかかるけどね・・・。
インパネもガラスの傷で交換。ドアも交換。キーも交換。
後は保険屋がどこまで出すか。

・保険屋の対応

高い金取ってるだけあって、先回りした対応をしてくる。
さすがに鍵交換は難色をしめしているようだ。

・代車

「同じフィットが手配できました」
という保険屋。でもやっぱり来たのは旧型フィット(笑)。
そして喫煙車だったので辛い。
僕の旧型フィットよりグレード低いし・・・。
でもスタッドレス装備なのはちょっと助かる。
来週あたり雪降らないかな。



こんな時くらい良い結果が欲しいな、とエヴァンゲリオン。新台初打ち。
結局トントンで終了。意味なかったな。
スポンサーサイト
2008.02.12 Tue l l top ▲
