--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
被害届けを出すと、今の値段を聞かれる。買った時でなくて、今の流通価格。
もうね、こういうところで多めに言っておかないと損害大だからね。
空き巣があったので盗難保険も追加してあった。これが効くな、とか冷静に考えているオレ。

警察が指紋とか取ってる横で、会社に遅刻を宣言して、保険会社に電話。
ロードサービスも特約で付いてたな、そういえば。JAF止めようかしら。
って、今の上司はJAFでも偉いんだっけ・・・。
なんかあっという間に駆けつけて、窓の応急修理とかしてくれるらしいんだけど。でもすぐに修理に持っていくのでそれは断る。

レンタカー特約も付いていた。忘れてたけど。
すぐに代車は出ないだろうから、使うことに。

修理は会社にサービスセンターがあるので、そこに。
レンタカーは先回りして手配されるんだとか。すごいな保険屋。

結局警察は2件片づけて、10時ごろ帰って行った。
そこから車内掃除。
・・・ガラス辛すぎ。手切れるし。
運転席が終わって助手席に手を出そうと思ったところで諦める。
その時、ガラスの破片の中に埋もれたスパナを発見。

凶器?かしら? と思ったが警察は帰った後。
仕方がないので警察署まで持っていく。

スパナの指紋を取って書類書いて。
刑事課なので、横の取調室ではいかにも「万引き常習犯です」という感じのおばさんが偉そうに取り調べを受けていた。

「どうせ午後出社だし」
と、有休取って取りに行く予定のクリーニング屋に寄ってみる余裕。
ちょっと冷め過ぎ?

助手席窓全開の車は、この時期寒いね・・・

会社のサービスセンターに行ったら、向いの車の人が先に終わっていた。(同じ会社なのよね。挨拶したの今日が初めてだけど。)
その人は、ガラス修理25,000円を保険を使わずに自分で払うそうだ。
ま、それくらいならね。しかもすぐに部品があって今日中に終わるみたいだし。

僕は新型なので部品もなく、レンタカーも借りたので長期入院覚悟。
ダッシュボードもガラスで傷ついたので、カギも全部交換で見積もり依頼。
いくらの修理費だったらペイするかな。改めて考えないと。

で、12:30出社。

ちょっと続きがあるけど、またあとで。
2008.02.12 Tue l l top ▲
