--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんな日でも、夜まで普通にお仕事。

いやぁ、もうこんなことじゃ動じない。
心拍数とかも全然上がらなかったしね。冷静冷徹。

朝7時50分。出勤のため外に出る。
普通にドアを開錠。


助手席に回ってみる。

あー、これが噂の車上荒らしってやつ?

前を見たら、パトカーが停まっていた。
近寄ってくる警官。

向いの車もやられていて、そっちの人が先に呼んだんだそうだ。

いいや、呼ぶ手間が省けた。

3年前の空き巣事件と同じように、事情聴取と鑑識。
被害届けのために車内に置いていたものを思い出す。

・・・これが結構忘れているもので。

まず確認したのがETC。

あるんだ、これが。
ダッシュボードの中だったのが良かったのだな。
まあ、普通は抜いておくんだろうが。今度から抜こう。

この車、盗難防止装置が付いてるんだけど。

ああ、カギをこじ開けて車ごと持って行こうとしないと鳴らないのね。

まあ、車が持っていかれなかったのは良かった。
その時は平常じゃなかったかも。

車検証類も平気。盗難防止装置を知っているからなのか、ドアは開けていないようだった。窓から手を入れて、あるものだけ持っていった感じだな。

幸い、TSUTAYAから借りたCDは平気だった(笑)。

何も言わずに返そう・・・。

荷物はカバンと書類。スポーツジム用のリュック。
あ、書類と一緒に通帳があった。まずいな。
ということで、銀行に電話。通帳だけ止めてもキャッシュカードは使えるんだそうな。知らなかった。そして被害届けを出して受理番号があれば、再発行手数料1,050円が無料になるらしい。覚えておこう。
2008.02.12 Tue l l top ▲
