--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3日連続でもてぎ行ってきた。

いやー、やっぱり1日順延があったわけだし、いつもの勝者じゃつまらないと思ってたけど。
歴史的な意味を持つレースになると気持ちがいいね!

武藤かダニカでも勝ってくれれば、連日来た甲斐が十分にあると思ってた。自分にとっても、他のお客さんにとっても。
(AJフォイトIVだったら次点・・・マニア向け)


2005年もダニカフィーバーで盛り上がったしね。
とにかく観客が満足して帰れるレースだったので喜ばしい。

ディクソン、エリオ、トニーではちょっと物足りなかったと思う。
エリオはスパイダーマンやってくれただろうけど。もう見たし(笑)。




昨日は延期決定と同時に雨が落ちてきて、集団が一気に帰ろうとしたから駐車場大渋滞。これでイヤになった客は多かっただろうなぁ。
富士の日本GPほどではないにしても。
僕も一番奥に入れちゃったので苦労した部類。

今日は表彰式をじっくり見て、コースオープンに降りて、コレクションホールを全部回って。13時にレースはゴールしたのにサーキットを出たのは17時。
あの副賞はすごいラインナップだ。ローソンの「からあげくん1年分」とか。茨城の「こしひかり」はまだいいにしても。
「武者絵」「兜の置物」とか、喜んでくれそうな人でよかったよ。



今ビデオ見てるけど、ダニカも最初のピットはグリーン中だったんだよね。武藤と同じタイミング。
そこから1ラップダウンを取り返して、最後にはセーブして、同じくセーブしてたエリオを抜いた。

そーいえば最初はマルコが松浦した(注:最初のカーブでクラッシュすること)ところから始まったんだよなー。

武藤がピットでコケて。
でも途中のペースは良かった。ディクソンの前で、ブルーフラッグ振られずに踏ん張れたしね。


エリオも最後は極端に流して燃料を持たせたけど、その上を行ったのがダニカだった。彼女は昔から燃料セーブがうまいイメージがある。
かつてはそれは体重のおかげだったこともあるが、今はドライバーこみで車重測るから条件は同じ。(厳密には重心が有利かもしれないけど)

その辺が最後につながった感じ。


昨日までの曇り空から、最後には明るく。
11時スタートでゴールが13時だったから、日曜日を満喫できた感じ。
これくらいの時間設定の方がいいのかもね。
(近場じゃないと観客がレースに間に合わないか?)



帰りは本田技術研究所の四輪開発センター前を見学して、先日の日記にある新しい橋を通って、宇都宮で餃子。
昨日KIMUTAKAさんたちが見つけたところが良かったので、僕は2日連続で(笑)。

あのアーケードは廃れてしまったので、さらにショッピングモールに場所を移してダベって解散。
スポンサーサイト
2008.04.20 Sun l IRL l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/4-5b48d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
