--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
番組内容のメモなど。
さすがに2時間番組。録画はしていても、あとから見るかというと・・・(笑)。

西岡アナ、大林素子、川井一仁、
ゲスト:片山右京

まずはスペインGPからの空力アップデートから。
珍しく映像を見ながらの解説。
いつもはずっと3~4人のショットで延々話だけが続くのだが。


フェラーリ、ホンダの新ウイング。
ルノーのヒレなど。


コバライネンのクラッシュ。

右京「僕も何度も経験あるけど、ヘルメットがきしむのがわかるの!」

ならではのコメント。

右京「F1ドライバーやってると、いろんな苦労があるのだよ」



レース後の退院の様子なども映像で。


戦力分布について。
フェラーリ、思ったより遅い?
予選1発は去年と同様に得意ではない。
タイヤの温まりがそこまでよくはない。
だから今回も軽めにきている。アロンソも軽かったが、あまり差がなかった。

マクラーレン、3セクが全然ダメ。


ウィリアムズ、他チームがアップデートしきたので相対的に落ちた。
特にレッドブルが進化。すごく良くなった。
ウェバーも「小さなコーナーもよくなって、モナコもいける!」とのこと。

右京「カズキはレースが安定している。すばらしい。」


タイヤ関連。
次のトルコ。
フェラーリだけがミディアム、他がハードでスタートの予想。
BMWもタイヤに優しくなってきた?


そしてスピードカーレース、マレーシア戦を右京解説で。
「車降りてると同窓会」
「でも車乗ると・・・みんな大人になろーよ」

「F1やってるときはサポートレースが邪魔だった」
「すいません、F1のためにコース掃除しときますんで」という気持ちだとか(笑)。

カーナンバー6は自分にとってはアンラッキーナンバー。
でも挑戦の意味でつけた。
・・・来年は変える(笑)。

9位はリバースグリッドでポールだと思って喜んだ右京・・・。

「レースの時間は40分と決まっている。なぜかって言うと、みんな身体が持たないから。」
「自分たちで作ったルールなんですよ。」



川井「スポットで出るのにいくらかかるの?」
右京「それは番組が終わってから裏で・・・」

(ミハエルは出ないの?)
「ミハエルはね、まだカッコつけてるから。鼻で笑われちゃった。」



最後にバリケロの最多出場記録を前にしたコメント。
パトレーゼもイベントに参加して語る。

バリケロ、ロス・ブロウン、ハミルトン、クルサードなどのゴルフ模様。

川井「ハミルトン、ナイナイの岡村っぽくない?」


(バリケロの257戦出場に対して)
ハミルトン「彼は、僕が8歳の時から走ってるんだ」

2008.05.03 Sat l F1 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/44-f806cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
