--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
珍しくウチも3連休。月曜も休みなのだ。

中国GPの予定だったが、高野が結婚パーティやるから来てくれってことでキャンセル。
上海も今日土曜日のパーティが楽しそうなので行きたかったけど。

しかし台風が中国へ行くか日本に来るかってことなので、中国危険っぽい。マイミク諸氏が渡ってるところ申し訳ないけど、これで月曜に飛行機が飛ばないとかだったら助けられたってことになるのか?

今日は日本も中国もイイ天気で、こっちは朝から洗濯したり布団干したり。
中国GPのフリー走行を見ながら旧PCの復旧作業もしたりして。
再インストールしたら普通に元に戻った・・・。もしかして新PC不要だった?(笑)
ま、画面が小さくてもう戻れない。こいつは実家にあげよう。

13:39の快速アクティで15:20恵比寿着。
会場まで一本でつながってるのは便利だ。
もちろんグリーン車。+750円。

パーティで友人代表挨拶なんて頼まれたもんだから、結構ビビってたりして。普通の飲み会のノリで行ったらかなり「2次会」な感じで立ち位置が不安に(笑)。早めに着いたら知ってる人がいなくて、さらに焦る。
仲間内でしゃべる程度にしか内容考えてきてないし。

「ドレスコード:2次会風。ハワイアンな店なのでアロハ歓迎」

みたいな案内なのにみんな「1次会から参加してます」な感じでさらにダメージを受けたり。
そして連れ・逃げる事件まで。いや、それは触れないでおこう。

この雰囲気のパーティってかなり久し振り。
会社の同期の2次会以来だ。5年ぶりくらい。
やはり「2次会とはこういうもの」という形式があるんだな。
会場ついてすぐに本人に挨拶しようと入っていたのに、会が始まるまで出てきません、っていう。

とはいえサークルの面々が次々とそろってきたのでちょっと安心。
彼らの前なら準備してきた挨拶でも大丈夫。そして主役に対してはまるで問題ないと思っていた。
唯一の心配は奥様の方で。この日初対面だからね。

会場の雰囲気から話の組み立てを変更。
某氏がサッカーとパーティを天秤にかけてサッカー取った、という話は挨拶から削除。
アニメ系のカラオケとかエヴァあたりのエピソードもカット。
今年の春のアニソンカラオケの話もカット。(ヤキソバさんを紹介しようなんて話は実行しなくてよかったよねぇ、ふたばさん。)
スポンサーサイト
2007.10.19 Fri l l top ▲
