--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
14:45の回があったのだが、14:50ごろ着いた。
ちょうど行列が入ったところで外には列がなく、チケット売り場もハケていた。

もちろん、「立ち見になります」の張り紙。
しかし千円の日だし、初日だし、ということで、意を決して入場。
10年前のエヴァ劇場版もここで見たなぁ。

気になったのは、ファン層。若者が多い。秋葉原で多い年代に見える。さすがに熟年層はこの行列の映画には入らないか。
でも、この2年で「パチンコ」から入った層がいるはず。そんなファンを見たかったが、さすがに今日はいないか。

でも、映画観ながら、どうしてもパチンコのシーンと被るんだよねー(笑)。
「暴走」のシーン。パチンコで暴走したら、当たりを引いたと同義。1箱(6~7千円)の価値があるシーン。
第4の使徒シャムシェルと、第5の使徒ラミエルは、どちらもスーパーリーチ。倒せば大当たり。
次回予告の音楽は確変中の音楽なんだよね。
零号機の機動実験は、現行のパチスロエヴァで登場。

多分そんな見方をしてる人も、いたと思うんだけどね。

実は使徒の番号と名前、パチンコで何度も見たから覚えたようなもので(笑)、リアルタイムのときはそこまで追いかけてなかったんだよな。

それで気になったのは、劇中で碇ゲンドウがシャムシェルを「5番目」、ラミエルを「6番目」と言っていたこと。
まさか台本が間違えるわけはないので、設定をいじったんだろうか。でもサキエルは3番目だったよなぁ・・・

入るための行列を見てなかったので、劇場から出てきたときの外の列にはビックリした。映画館取り囲んで向こうまで行ってるし。
中で見てるときも、一番後ろの壁に寄りかかって立ち見だったので、外のロビーの声が聞こえて(笑)。1時間以上前から。

恵比寿に移動。ごう・2号・ぺ本店の3氏と飲みに。
名古屋とカリフォルニアと宇都宮の人間が集まった。

集合時間より早く着いたので、久しぶりにMr.クラフトに。

2005年のBAR007ホンダのカウルが狭い店内に置いてあって、\280万円。
エンジンのエアボックスが\189,000。どっちも原価割れしてるよー。
マクラーレンMP4/20のリアウイングが約100万円。
片山右京サイン入りのティレル024のノーズコーンが27万円のところ15万円に値下げだって。

飲み会はまあ、いつもの感じで。と言ってもずいぶん久しぶりだったのにねぇ。
スポンサーサイト
2007.09.21 Fri l l top ▲
