--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
仕事の送金をするためには、会社の「外貨送金依頼書」を書く。

CHF100,000(スイスフラン)払う請求書だったんだけど、
どうしても感覚をつかむために「約1千万円」という意識で
書類を書くわけだ。
(1スイスフランは約100円・・・今日は95円か)

必要なサインも貰って、会計に提出したのは7月末。
すでに支払いは終わっているタイミング。



今日、必要があってその時の「送金依頼書」のコピーを見たのだが。

CHF1,000,000-とか書いてあって。

一桁多い?

いちおくえん?











一瞬凍ったね。






恐る恐る会計課に電話したら。

「もう処理しちゃいました。」
「・・・マジ?」







「1千万円の支払いに、1億円払っちゃった?」














「請求書の方の額で払ってました。そういえば一桁多いですね(笑)」

どうやら笑い話で済んだようだ。

そんな10分間。











ところで。

かなり古いけど「自動車占い」だって。
http://web01.joetsu.ne.jp/~masa-u/car01_fortune.htm

結果↓
http://web01.joetsu.ne.jp/~masa-u/U_Result1/u_ferrari.htm
【フェラーリ】
強烈なリーダーシップを発揮する生まれ持ったカリスマ性があなたの
最大の武器(長所)です。
ですが裏を返せば自己主張が強すぎ周囲の人はついていけないことも
度々です。
すこしは他人の意見・気持ちを考えて行動するようにしましょう。

そんな、あなたはズバリ「フェラーリ」がピッタリです。

代表的な車種(F40・テスタロッサ)








喜んでいいのか悪いのか。
2007.09.03 Mon l l top ▲
