上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて昨日の夜は雨もパラパラしてたのに、今日も酷暑か。
東京の辺りへ出向くのだが。

電車にしよう。


↓コピペのコピペ。

アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、
聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、
狂言は第一次お笑いブーム、鎌倉末期は新興宗教ブーム、戦国の茶道は萌え喫茶ブーム
江戸期に入るとエロパロ二次創作がこれでもかってぐらい溢れかえっている。

事の良し悪しは置いといて、日本人は伝統的に変態遺伝子を受け継いでいるのは事実だ。
外国人から指摘されたとしても悪びれる必要はない。堂々と千年変態だと答えればいい。

*****

いわゆる「掛詞」とか短歌や俳句、こういう遊びが日本人に古くから伝わる「オタク文化」なんだよなぁ、と大学時代に感じたものだ。
夏目漱石とか しらかば派 とか、あの辺りの集団も「同人誌」を作って名を残したわけで。

*****

宇都宮から湘南新宿ラインのグリーン車で快適に。
新宿の三井住友銀行で用事を済ませて、今のQMAを初めてやって、東京駅方面へ移動。

お帰りの人たちとすれ違いながらお台場に。

頭文字Dの実車バージョンに乗ってきた。
・・・なんで実車まで使ってるのに、コントロール系がアーケード機体なの?
クラッチのないFD(RX-7)なんて初めて乗ったよ。シフトはシーケンシャルだし。
スポンサーサイト
2007.09.03 Mon l l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。