--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高崎発で富士急まで行って来た。
中央道が混んだけど、圏央道のショートカットがすばらしい。
2時間ちょっとで着いているはず。
高速代は4,800円したけど。

快晴。富士山もよく見えた。先日のスイス人は残念だったな。
1/1ボールの前で写真。前回来たのは2001年。結婚前のダンナハメさん他と、納車直後のストリームで来たんだったな。
まだナビが付く前だったよな・・・。

で、ガンダムは朝11:00では1時間待ち。炎天下に並ばされる。
他の絶叫系はそんなに混んでいない。5月のジェットコースター死亡事故の影響か、土曜・夏休みの人の入りではないなぁ。
ガンダムが一番人気がある感じ。
でも夕方は30分待ちになっていたけど。

速報でも書いたけど、会社の同じ部署の同じ仕事をしている派遣社員が子連れで並んでいた。全くの偶然。

1/1ガンダムが売りだが、実は入れば見られるわけではない。
ゲームをクリアした人だけが見られるという・・・なんじゃそりゃ。
1回のゲームが40人参加で、フィールドの中でアイテムを探してミッションをクリアしなければならない。多分、40人中0から1人くらいがクリアできるように調整されているんじゃないだろうか。
WILLCOMのマークが入った通信機を渡されるが、1つ1つ別々の反応のようでクリアはかなり運が左右する。
1/1ガンダムを見るまでには、何度も並ぶしかなさそうだ。

例によってここのガイドは連邦軍の制服を着ている。
女子高生くらいのバイトだが、全員青い服。アムロが着てるやつ。女子はピンクだろうに。
バイトの一人がガングロ茶髪だった。これぞアムラー?

そういえば帰りは八王子辺りで花火が見られるタイミングだったはずだが。圏央道はずっと地下なので何も見られなかった。
スポンサーサイト
2007.08.02 Thu l l top ▲
