--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ドイツの数学者を招いて、彼の開発したソフトウェアの使い方を学ぶ。2週間の日程。

一人で日本に来るのは初めて(前回は他に英語が堪能なドイツ人と、関連会社の日本人がいた)なので、無事たどり着けるように色々フォロー。

去年のドイツ出張以来、久しぶりに会ったが、やはりアインシュタインかお茶の水博士な風貌。部下(というか後輩)も笑っていた。

実際に彼のトレーニングを受けるのは部下なのだが、TOEIC 7-800点の帰国子女で、イギリスとドイツに住んでいたというので安心。
「日本語学校に行ってると、現地語ほとんど使わない」とも言っていたが、オレより全然マシ。

そうそう、土曜は下北沢のスポーツバーを貸切にしたF1予選観戦会に行ってきた。
いい雰囲気でまた行きたいが、なかなか遠い・・・(笑)。
そして予選見ながらだとどうしてもライブタイミングに集中しちゃって、あんまり会話に参加してなかったような(^^;。
さらに みなづき さんにMotoGPのライブ中継も見せてもらったので、自宅よりいい環境?

お土産持っていけばよかったなー。
2007.07.08 Sun l l top ▲
