FC2ブログ
・LDプレイヤー故障
・LDプレイヤー増設
・ベータデッキ増設
・VHSデッキ移動

これだけの切った貼ったをやってきたので、一気に配置換えを行った。

テレビモニター2台、HDDレコーダー3台、LDプレイヤー1台、VHSデッキ1台、ベータデッキ1台、CSチューナー1台を使いやすく最適配置せよ。という命題。ついでにPS2。

ベータが増えて「モノラル→ステレオ」のケーブルがもう1本必要になったのと、せっかくコンポジット入出力端子があるのでケーブル類を買ってきた。

配線は全て一度外す。一体何本あったんだか。
ベータとLDがデカイので、これらを台の下に配置。
それぞれ上にHDDレコーダー。RD-X2とRD-XD91。

VHSとRD-XS41をモニター2の下に置いた。
CSチューナーは元の位置。
よし、収まりが良くなった。
(写真は撮ったけど携帯の中)

そして配線。映像出力が最も効率良くなるようにコンポジット端子やD端子を繋いでいく。途中でコンポジットからDに繋ぐと映像が伝わらないことを再発見し、入れ替えたり。
結局3時間くらいかかってしまった。

そしてD端子余るし・・・勿体無い。
S端子も時代遅れだ。せっかくあるのに4本も余った。


他にもクリーニング出したり自転車の盗まれたライトの代わりを買ってきたり、ブックオフで本を処分したり。

シビックRは、電動格納ミラーがないのと、トランクスルーがないのが騒がれているようだ。>ユーザー
ちょっと自分にとってのプラスとマイナスポイントを洗い出さないと。
スポンサーサイト



2007.04.09 Mon l l top ▲