--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インディ500の予選は特殊。
予選初日である5月10日(土)に、1~11位の順位が決定。
予選2日目の11日(日)にもっと速く走っても、12位からの順位となる。
フルグリッドは33台。

予選は1台ずつのアタックで、1台が4周連続で走り、その平均時速(MPH)で順位を決める。
(ま、タイム表示と等価なんだけど、アメリカでは時速の速い順、という書き方をする)

ドライバーでなくマシンが通過する。
一度予選4周を記録してしまったマシンは、再アタック不可。
予選通過に届かないと判断して、3周で止めることもできる。(ウェーブオフ)


うーん、バンプデー盛り上がりそうだな。見に行きたい。


ここまでルーキーテストを終了し、フリー走行が火・水・木と続いたのだが、水・木と雨続き。
ルーキー以外のドライバーは、ここまで1日しか走れていない。

20080506irl_r05_11l.jpg


マルコ・アンドレッティはインディ・ジョーンズ号。
もてぎでスポンサーなくてどうするのかと思っていたけど。

そのフリー走行1日目でトップタイムを記録。
ダニカは9位、武藤は14位となっている。


20080506irl_r05_10l.jpg


女性ドライバーの一人、自らのチームで参戦するサラ・フィッシャー。
ヒラリー・クリントンが訪問。

この結果なのか、インディアナ州でばオバマ氏に勝利。


サラはブービー。
3人目の女性、ミルカ・デュノーが最下位となっている。

順位&レポート
2008.05.09 Fri l IRL l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/70-c991e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
