--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ということで本日の行動。

まずヨドバシ。パソコンだとヤマダ電機・コジマより強そうだ。
しかし残念ながら先日まであった展示機はなくなり、予約受付中になっていた。ちょうど秋冬モデルが出てしまうらしい。
最初に見たときに春モデル買ってればよかったかな・・・。

入荷時期が10月中旬というのでNG。ここでPC新調のセンが消えた。
esを見つつ、ドコモショップへ。そういえば携帯コーナーにP901iTVがなかったんだよな、ここ。

ドコモショップ。未だに携帯は量販店で買ったことがない。ドコモポイントとかマイショップ特典とか、料金体系を考えるとどうも量販店が信用できなくて。
しかしPHS解約か、FOMA機種変かはまだ決めかねていた。

ちょうど空いていてすぐに窓口。僕の後ろから並び始めて、8人待ちとかまで増えたが僕は長時間粘る(笑)。
とにかく料金体系が複雑なので、どの場合にどんな計算になるか一々確かめさせるイヤな客。

PHS解約のFOMA電話2万円引きを使うとして、料金プランといちねん割引とファミリー割引、そして解約時の費用を色々シミュレートし、1時間以上かかってやっと決定。

店内に「今月の宝くじ番号は下2桁34」とあったので、希望番号を**34にしたら、モバイラーズチェック千円分をくれた。
番号を決めるだけでその場でもらえるっていうのはキャンペーンの穴じゃないか?

端末P901iTV \35,000- に対して、色々引いたら \7,035- になった。充電器とホルダーはもちろん買わず。

ここで早速視聴したら、テレビ東京でWRC・ラリージャパンをやっていた。

ヤマダ電機。vodafoneが大々的にキャンペーン中。新規が全機種1円。僕はP901iTVの保護フィルムを買いに来ただけだが、やはり「ワンセグ携帯を買ってすぐ解約したら・・・」という客が説明員に詰め寄っていた。
スポンサーサイト
2006.09.19 Tue l l top ▲
