--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SUGO発14:40。
スタートまで見て、これでいいのだ、と納得。

岡田さんの日記で「夏休み自由研究~世界征服しよう」が新宿ロフトプラスワンであるという情報を知ってしまった。
もちろんイベントが企画されていることは知っていたけど、どうせ平日だからと考慮に入れてなかったのだが・・・。
日曜だとギリギリ行けちゃうんだよね。
そして宮城→福島→栃木→埼玉→東京と縦断して参加するという行為にワクワクしたりして。

オタクアミーゴス時代の状況だと整理券が出て立ち見になるので、現場に先に行けそうな人がいるといいなあと思い、何人かに連絡してみる。

東北道村田ICに乗ったのが15:00。
100~120km/hの巡航。急いでも安全運転。
宇都宮駅に車を置いたのが17:15。やはり2時間はかかるか。
17:32の新幹線で新宿着18:45。

ロフトプラスワン着18:55で、世界征服の4分類あたりから聴くことができた。

レインボーマンの死ね死ね団やバビル2世のヨミ様。身近なところの 金正日(きむじょんいる で変換できるのか・・・)をはじめとする具体例を挙げつつ、世界を征服したあとに出てくる問題について。

最後までは聴けず22:05に店を出たが、階級と階層の違いについてなるほどそういうことだったのか、と認識することが出来た。

「上流階級に上がりたい」というのは階級が無い以上不可能。我々が出来るのは「階層を上げる」ということだった。

「上位階級の者は、階級が上であるというデメリットを受け入れなければならない」

なるほどこういう部分が隠されているとは気づかなかった。
仙台のホテルでも、冷蔵庫のビールを外に出してコンビニのジュースを一晩入れておいた僕は下流階級・・・。

前回の「オタクは死んだ」に行けなくて残念だったけど、久しぶりにロフトプラスワンの感覚を思い出して懐かしかった。
次のイベントは8月21日(月)で行けそうにないけど、また行きたいものだ。
スポンサーサイト
2006.07.28 Fri l l top ▲
