FC2ブログ
実家の親父から「お前の映ってるビデオを送れ」と指示が。

検索性の良い我が家の本棚からはそういうのが一発で出てくる。
で、DVDに移すためにダビングしているのだが・・・。

ラインナップ。
「ナビゲータ96」 1996年8月TX系放映
「コロンブスのゆで卵」 1997年5月28日TBS系放映
「RCカーグランプリ」 1998年8月3日TX系放映
「F1カルトQ」 2000年11月フジテレビ721放映

古い方からやりたくなる性格。

「ナビゲータ96」は、当時注目されつつあったオタク文化を特集するということで、東大オタク文化論をメインに岡田斗司夫さんを取材したもの。
その一端でミニ四駆+東大生ということで僕も取材されている。

東京大学教養学部理科一類2年 松原さん(19)

あー、さすがに30歳を迎えようとしている所で見ると「若い!」と思うね。

東大の三鷹寮が懐かしい。昔の自分の部屋の映像があるってすばらしいね。本棚の並べ方が今と全く同じなんだけど・・・。

しかし当時の自分がしゃべってる姿は直視できないなー。
カルトQあたりの映像は納得して見られるんだけど。

後半ではNIFTYSERVEのオフ会の取材なんかも。
伊藤バカさんって今どうしているんだろう。

「ナビゲータ96」と同時期に、関西テレビの「ワンダラーズ」ってのも同じく東大オタク文化論を取材して放映されているのだが、残念ながらそれは持ってない・・・。

続いて「コロ卵」を再生中。
スポンサーサイト



2006.07.12 Wed l l top ▲