--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
○BMWザウバー ヴィルヌーヴのエンジン壊れる。
輸送中のトラブルで故障との報。
今、地上波の放送で近藤真彦が「F1でもそんなことあるんだね」なんて言ってたが、精密機械だからね。

「落とした」とかそういうレベルの話じゃないと思われる。
例えば動弁系のエアスプリングのエアが抜けちゃったら、それだけでエンジンは回せない。今のルールではエンジンを開けられないから、エアスプリングのピストンとバルブが外れたって直すことが出来ないのだ。

もしかして「エンジンボックスが横になって運ばれた」とか、そういう話かな?

○アグリにアデランス。
トーチュウで知ったが、「アデランス」ってフランス語で「粘着」なんだって。
しかしジャンクスポーツもそうだけど、カタカナでスポンサー名描くかな・・・。フランスのポールリカールサーキットには「ローヌ・プーラン」ってカタカナの看板があったけど。

○トロロッシ・フェラーリ
いよいよヤマハがヤバいか?! と思ったけど、エドワーズは3位フロントローなのね。
明日はMotoGP中国GP。
・・・日テレとフジテレビ地上波が被ってやがる。

来年はフェラーリ3チーム体制か?
エンジンは2チームまでってルールがなかったっけ。
2006.05.21 Sun l l top ▲
