上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すでに e2byスカパー! に乗り換えた人も多いらしい。
フジテレビ721も4月からそっちでハイビジョン放送を始めたとか。

2年前から使っている東芝のRD-XD91は、どうやらCSのチューナーが入っているようだ。
今使っているB-CASカードの番号で契約すればそのまま見られるらしい。

(その理解でいいのかなー、確証が得られないのだが)

アンテナはベランダにCS用が立っているけど、BSは共用アンテナで受信している。BSアナログ、BSデジタルともに受信可能。

e2byスカパー!の案内チャンネルが受信できているっていうことは、B-CASの認証だけで見られると考えればいい・・・・んだろうな。


ということで、もうちょっと調べた。
契約前に「16日間無料」ってのがあるようだ。
そして普段見ているフジテレビ721&739があるのは確認済。
MotoGPを見るためのG+は、まあどうでもいい。

もう一つ絡めたいのがインディ500を生中継するGAORA。
・・・あった。

ここで頭を使って。
毎年GAORAはインディ500の5月だけ契約している。945円。
だとしたら、5月25日~26日をまたぐようにして、この16日間無料を使ってやればいいのでは?

さてこの16日をどこからどこまでに設定するかが問題だ。
インディ500&F1モナコGPから2週間さかのぼるとトルコGPも入る。
逆に2週間後ろだとカナダGPだ。

・・・どっちも土曜日、あるいは月曜日までまたがせると微妙にはみ出すなー。

スカパー!は現状コピーワンスかかってないけど、e2byスカパー!にするとコピーワンスになっちゃうんだよね。

どーしよっかなー。
スポンサーサイト
2008.05.13 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoju27.blog21.fc2.com/tb.php/88-324923fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。