--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
火曜に早退してから、ドクターストップで出社できなかった。
4日連続で休むと診断書を提出しなければならないが、土日をはさんだので免れた。

ニューマチックバルブの********形状を決定しないとそろそろ設定した納期に間に合わなくなるので朝から計算。
容積をあわせつつ、応力を緩和する形状をトライアンドエラーで導き出す。

図面化する前に3D形状の検討結果を上司と整合しないといけないので、その資料に半日かかった。
熱処理すると疲労強度は何%下がるが、過去この形状でこれだけの使用条件を満たしているのでここまで攻められる、とか。

やっと雪が降った。

ホリエモンは塀の中の方が安全なのかしら。
野口氏はやはり他殺という話。

正月には出井さんの家に孫・三木谷・堀江で集まっていたということだが、何を話したんだろうね。
2006.02.05 Sun l l top ▲
