--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところあまりやってなかった作業。
「タモリ倶楽部」と「嬢王」を見ながら、DVDをダビング。
タモリ倶楽部は録画もしている。

DVDをHDDで取り込もうと思ったらコピーガード検出。RD-XS41でDVDを再生して、RD-X2のHDDに取り込む・・・ってのは同じか。結局デジタル信号を検出してNG。
仕方がないので、アナログでビデオテープにダビング。
ああ、ローテク。

すでにRD-X2はスカパー専用機として地上波アンテナは繋いでおらず、スカパーのチューナーの録画信号のみに反応する。当然、時計も合わせていない。
同じように、ビデオデッキも時刻は合っていない。

CSと地上波が重なることはあっても、地上波あるいはBSの番組が両方録画したい、なんてことがなくなってしまった。

いや、日テレのmotoGP/IndyとフジテレビのF1が重なることはよくあったんだけど。すでに日テレは見なくてもいいと思ったりして。

このところ拡張してないけど、その必要性も感じないなぁ。
この境地に立つと、部屋の4隅にスピーカーを立てたくなるのか。
2005.12.04 Sun l l top ▲
